離乳食/補完食講座

【離乳食/補完食講座】

離乳食/補完食講座に参加いただいたみなさま、
ありがとうございました❣️



離乳食と補完食はほぼ同じだけど伝え方とすこーし考え方が違うのかなと思います。

離乳食の頃になって赤ちゃんの体重が増えない
食べてくれない
ずっと離乳食作ってる
どうやって進めていけばいいの などなど

離乳食の相談は訪問させてもらっていると100%と言っても過言ではないくらい相談があります!
だけど講座になるとは集まらない😂
なぁぜなぁぜ😂

離乳食も助産師目線、歯科医師目線、小児科医目線など立場によって色んな見方やアドバイスがあると思います。

食べないという一言の中に
発達、反射
環境、姿勢
母乳やミルクとのバランス
ママやご家族のバイアス など

色んな要因が絡み合っていたりもします。

離乳食とは
補完食とは
という考え方をメインにお伝えしていますが、
訪問ではより個別対応できるので
発達、環境、姿勢、母乳やミルクの量などと合わせて
お伝えできるメリットがあります。
継続して関われるからこそのよさがあります。

訪問したときに実際に作ったり食べたり
ステップアップしたりもしますよ😊

月齢だけでみるのではなく
目の前のわが子をみて考えられるように。

色んなやり方や考え方があるので
一つのことやSNSにとらわれずに
色んな選択肢があることを知ってほしい。

離乳食/補完食講座、訪問での相談など
いつでも連絡下さいね❣️

♡Special Thanks♡
@mamahug.yokkaichi


#三重県#四日市#菰野町#ママと繋がりたい#離乳食#離乳食はじめました #離乳食初期#離乳食中期#離乳食後期#離乳食大変#離乳食スケジュール#補完食#補完食はじめました #補完食の考え方 #補完食スケジュール#離乳食の悩み#離乳食食べない#離乳食進まない#ごっくん期 #もぐもぐ期 #かみかみき期 #BLW#とりわけ離乳食 #食事は楽しく #離乳食講座#補完食講座#母乳#ミルク#母乳と離乳食#WHO

コメントを残す